<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しげブルーの鈴の音♪

ガーデニングをするようになって、毎年のように買い付けるミリオンベル

a0131937_1445585.jpg


ふんわりと優しいシフォンブルーが風に揺れます。
爽やかな小さな鈴が、小さく囁いているみたい・・・

a0131937_1452153.jpg


春先から何度も蕾を上げてくれていましたが、咲かせたい気持ちをぐっと抑え、
何度もピンチを繰り返し、ようやく・・・満開!
まだまだこんもりしてくれるはずですが、夏前に満開にしたくって・・・
あぁ・・・堪え性のないワタシ・・・
満開を楽しんだ後は、スッキリ・バッサリ切り戻します。

また可憐なお花を見せてね。。。
[PR]
by mee8716 | 2009-06-29 14:54 | Flower

ER:シャルロット

先月の画像になりますが・・・
ブログ初のバラ記事は、愛しのシャルロット・オースチンを・・・

a0131937_1553097.jpg


数年前に訪れたバラ園で一目惚れしてお迎えした、お気に入りのバラです。
ネームカードにも使っています。
優しい黄色のお花は多弁で、よく整ったカップ咲き。
フルーティーな香りも気に入っています。
深めに剪定してもしっかりと花をつけてくれるので、鉢栽培の我が家にも◎です。



先ほどまで子どもたちの水遊びに付き合っていました。
私も足先だけお邪魔しましたが、やっぱり気持ちがいいですね♡
朝イチで水遣りした草花たちも、なんだかバテ気味のよう・・・
これからもう少し涼しくなったら、またお水をあげなくちゃ!
もちろん、水遊びの残り水を使って・・・ね!
[PR]
by mee8716 | 2009-06-27 15:22 | Rose

はじめまして

MEEといいます。

ヤフーでブログを続けてきましたが、ちょっと浮気♡(*´艸`*)

ナンダカンダでコチラでもブログをはじめてしまいました。

と言っても、メインはヤフーで続けて行くのですが・・・

エキサイトで近くの方との輪が広がったら嬉しいなぁと思って・・・


↑訂正デス(A;´・ω・)

ヤフーでは見つけられなかった、近隣の方を探したくて

・・・ですね!

もちろん縁遠方の方も大歓迎です♡




まだ機能もちんぷんかんぷんで、どうやっていいか分からな―い(´д`、)ウウウ...

とりあえず、初記事UPです。

どぞ、ヨロシク♪
[PR]
by mee8716 | 2009-06-25 01:36 | 雑記