<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はんこ de ミニタグ

またまた久々の更新になってしまいました。。。
最近、諸事情でPCの前に座る時間がぜんぜんなくって・・・llllll(-ω-;)llllll
『時間は作るもの!』
・・・分かってはいるけれど、ダ~メダ~メな私です。。。



zakkaの森へ向けて、
はんこをぺったん☆した、タグを製作中です。

a0131937_1437588.jpg


小さなりんごや鍵、うさぎモチーフで・・・
ちょっと上品な紙に捺して、布シールでおめかし♪
はとめを打って紐を通してあるので、
あとはお好きに使うだけ~♪



インクは普通のものと、バーサマーク(Versa Mark)を使っています。
a0131937_1441366.jpg

並べて比べてみると分かりますかね?
左が普通のインク。右がバーサマークです。
バーサマークは無色のインクで、紙の種類によって、
ダブルトーン透かしの効果が楽しめちゃいます!
今回はタグということで、何か文字を書き入れることを考えて、
バーサマークバージョンをご用意しました。
コレなら文字を書いても邪魔になりません!



手作りスイーツのプレゼントや、
ちょっとしたおすそわけのラッピングにぜひどうぞ♪






ランキングに参加しています。
応援ぽち凸よろしくデ━人ゝv・●)(○・v-人━ス!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ
[PR]
by mee8716 | 2010-05-27 14:52 | 消しゴムはんこ

バテンレース風フレーム×イニシャル

zakkaの森へ向けての新作です♪
a0131937_0372067.jpg

って・・・
新作っていうほど、目新しいものではないのですが・・・
以前ご紹介した『レース風フレーム×イニシャル』
の姉妹作品とでも言いますでしょうか?
スタンプした時のサイズは 縦3.5cm×横3.2cm
a0131937_0392537.jpg

印面はこんな感じです。
ぺったん画像にはありませんが、
右側に写っているのは『Y』です。
これからまた少しずつ彫り貯めなくっちゃ!
[PR]
by mee8716 | 2010-05-17 00:43 | 消しゴムはんこ

消しゴムの切れ端で・・・

はんこを彫っていると必ず出てくる 切れ端・・・
これが結構貯まって、捨てられないの。。。

a0131937_0464242.jpg


小さな四角と三角を組み合わせて、
おうちはんこを作ってみたよ♪

壁には一応、窓を付けて、
屋根部分はシャープペンで水玉模様に・・・

単純だけど可愛い、はんこマジック☆ミ

[PR]
by mee8716 | 2010-05-14 00:50 | 消しゴムはんこ