販売中です♪

ここ数日、お天気が悪い日が続いたので、UP用の画像が撮れずぅ・・・(ノД`)
結局、スタンドを使って強制撮影を敢行!
ちょっと暗めだけど、まぁ仕方ないか。。

今回はドドドーンっと多数のはんこをUPしました。(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
その中のオススメをちらりとご紹介しますね♪

a0131937_1214125.jpg
おばぁさんの家に向かうあかずきんちゃん♪
枠線と塗り部分のはんこを、セットにしてのお届けです。
定番の赤もいいけれど、青やピンク、緑で捺してみてもいぃよね~(*´艸`*)
あなただけの、可愛いずきんちゃんをお楽しみ下さい!


a0131937_1228418.jpg
こちらは蝶々をモチーフにしたデザイン。
インクの色で様々な表情を見せてくれます。
繊細なはねの部分は、後から色を塗ってもいいですね。
何蝶かって?・・・・・・・分かりませんっ!!!!(爆)



サイズなどの詳細&お買い求めはコチラから・・・
■■New Rose Garden■■
[PR]
# by mee8716 | 2009-11-17 12:34 | 消しゴムはんこ

『虎に翼』のはずが…

a0131937_12312027.jpg

『にゃんこにハネ』になっちゃいました〜f^_^;

来年の年賀状用はんこをホリホリ中♪

ってその前にXmasだぁ〜(>_<)
[PR]
# by mee8716 | 2009-11-11 12:31 | 携帯から

お久しぶりです

随分とご無沙汰していました、エキサイトブログ・・・
もうひとつのブログをやっていると、ど~してもこっちが疎かになっちゃいます。
せっかくいらして下さった方・・・ゴメンなさーいっ!!・゜゚(>ω<。人)

さてさて、ここ数ヶ月・・・
実はもうひとつ、はまりにはまったものがあります。

それは・・・

消しゴムはんこ!

その名の通り、消しゴムをカッターなどで彫ってはんこを作るわけですが、
どーしてどーして・・・これがやり始めると止まらないんですよ。
何年か前からふつふつとそのブームは沸き出でて、今じゃちょっとしたブーム?
雑誌なんかにも最近よく掲載されていますよね。
でも私・・・ぶっちゃけ、中高時代からやっていました!
学生時代はペンケースに入った普通の消しゴム&カッターで彫っていましたが、
今はさすがけしはん時代!
専用の消しゴムまで出ていて、インクパッドもよりどりキミドリ!
私もその恩恵に与って、いろんなけしはんグッズを使用しています。

a0131937_13787.jpg


ホリホリしているのはこーんな消しゴム。
表面がカラーになっていて、数ミリ彫ると地色が出てくるの。
で、彫っている部分が分かりやすい・・・というワケ!
いや~、ホント、便利なもの作ってくれて感謝感謝ですゎ~♪

夜中にコツコツ彫りためたはんこは、お友だちのネットショップに並べていただいております。
UP用の写真が撮れず、ちょいと品薄状態ですが・・・
興味のある方はぜひコチラへ・・・

   バラ&クレマ&ヘレボ&雑貨のお店   ■New Rose Garden■




冬に向けて、お庭記事はますます減少してしまう予定www
これからはけしはん&ハンドメイド記事を中心にUPして行きたいと思いますので、
あらためて・・・ヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノよろしく~ぅ!
[PR]
# by mee8716 | 2009-11-08 01:51 | 消しゴムはんこ

ミニバラ

お久しぶりです。
こちらのブログ、大分サボっておりました。。"ペコ┏〇"" スィマセン
前回の記事から約1ヶ月・・・
暑い夏があっという間に過ぎ、こちらはすっかり秋めいてきました。
夕方になるとそこここから虫たちの声が聞こえてきます。




バラの二番花も終わりに近付いています。
今日はミニバラ2種を・・・




a0131937_0463735.jpg

咲き進んで、少々お見苦しいですが・・・ご勘弁を。。。
小さなダリアのようなミニバラ、シャンビラン
生育旺盛なことが災いして、少し前までハダニの被害がすごかったのです。
被害に遭った葉は全てカットし、丁寧に薬剤を散布しました。
お陰で何とか復活してくれました。




a0131937_0565294.jpg

1房に咲き始めの濃い色から、散る間際の薄い色まで・・・
微妙なニュアンスのグラデーションがとても美しいスィート・チャリオット
ミニバラなのにとてもいぃ匂いがする、香りのミニバラです。
こちらは一昨年、ブログを通じて知り合ったお友だちからいただいたもの。。。
お友だちはブログを離れてしまったけれど・・・元気にしてるかな?見てくれてるといいな♡




a0131937_165440.jpg

5月の開花から、途切れることなく咲き続けるリナリア
春先にお迎えしたこのコは、可憐な白い花と、スッと立ち上がった姿にベタボレしています。
こんなに花期が長いとは、嬉しい誤算でした♡
寒さに強いとのことだったので、地植えにしています。
大株に育ったのですが、雪深いMEE地方でも越冬できるかな?

お花
[PR]
# by mee8716 | 2009-08-31 01:14 | Rose

*。+゜*・。゜*カシス*。+゜*・。゜*

花後のセール品でお迎えしたカシスがようやく開花。
a0131937_134610100.jpg

同じ日に連れ帰り、同じように育てたヴィル・ド・リオンとは比べ物にならないほどの貧弱さ・・・
お花は現在4つだけ・・・枝は細いし、葉っぱも超激少ないんですぅ。。
イギリス?の育種家が室内鑑賞用に開発した、四季咲きのクレマチスで、
ガーラントシリーズとかいうシリーズもんの1つ。
調べてみると、やっぱり他の品種より枝ぶりが悪いみたい。。。il||li (つω-`。)il||li

a0131937_13501315.jpg

指を近づけたら『ガブリっ!!』・・・なーんてやられそうな感じがしませんか?

ラベルや紹介の写真はもっと紫が濃ゆいんだけど、
かすりがかった白色が、涼しげでいいかも~♡(*´艸`*)
八重咲きクレマはゆったり時間をかけて開くので、鑑賞時期が長いのも嬉しいね♪




      *。+゜*・。゜*カシス*。+゜*・。゜*
        系統 : フロリダ系
        花期 : 6~10月
        花径 : 8~11cm
        草丈 : 2~3m
        剪定 : 任意剪定(新旧両枝咲き)

[PR]
# by mee8716 | 2009-08-04 13:58 | Clematis